長かった雨の日々がひと段落してくれたので、

夏休み前にトコトコプログラムで「水であそぶ」ができました!

 

最初にたっぷりと水の入ったゴム風船であそびます。

少し重たいけれど、ぶるぶるとした不思議な感触を楽しみながら、

丘の上まで運んでみます。

 

芝に置くと、すぐにパシャッと割れてしまってビックリ!

長く坂を転がった風船もありましたよ。

 

そとのひろばのあちらこちらに水をたくさん溜めたので、

カップやボールで汲んだりこぼしたり、水と戯れます。

 

こぼれ落ちる水も、流れていく水も、シャワーのように降る水も、

触るのも見るのも、どれもこれも楽しいですね。

最後に、みんなでせーので水を撒いておしまいにします。

いっぱい汲んで用意しますよ。

夏の訪れをみんなであそびながら実感したひとときになりました。

 

トコトコプログラムは夏休みの間はお休みになります。

9月1日から再開予定ですので、お楽しみに!