5月5日は「こどもの日」

子どもの健やかな成長と幸せを願う日です。

昨年のこの時期は休館していた為、2年振りの「こいのぼりであそぶ」です。

あいにく、不安定なお天気が続いていますが、大空を舞う

「こいのぼり」になって大人も子ども楽しみました。

  

   

 

大きなこいのぼりと小さなこいのぼりはトンネルのように中をくぐれます。

ちょっと怖いけど、お母さんの声がトンネルの向こうからするからくぐってみようかな?

お父さんが居てくれるから行ってみたいな!

恐る恐る、くぐっているうちに面白くなって来たようです。

 

 

 

次はこいのぼりになってみよう!

体にカラ-ビニ-ルを巻き付けてウロコと目玉を付けると、アッと言う間に

「こいのぼり」になってお部屋の中をスイスイと泳いでいます。

 

 

最後は、吹き流しと一緒に飾ってみました。

みんな、のびのびと健やかに大きくなってね。