2021年度になってはじめてのトコトコプログラムです。

様々な心配が続く世の中ですが、

新しい出会いや出来事にワクワクしながら、

今年度も親子で思い切りあそぶ時間にしていきたいと思います。

新年度第一回目は「かみであそぶ」です。

ひとり一枚ずつ大きな色紙を手に取ると、

すべすべ具合を確かめたり、フワッと風にのせたり。

クシャクシャに丸めたり、広げてアイロンのようにしわをのばしたり。

何だか紙が柔らかくなってきましたね。

いよいよ紙をビリビリと破りますよ。

あちらこちらからビリビリー!といい音が聞こえてきました。

今度は新聞紙もビリビリにします。

大人は広げたら輪になるようにくり抜いて破りましたよ。

新聞紙の輪に入ってみるとどんな感じかな?

ビリビリにした全部の紙を集めて、みんなでまき散らしましたよ。

シャワーのように色々な紙が降ってきて、

子どもも大人も「わーきれい!」とうれしくなりました。

 

引き続き「親子であそぶトコトコプログラム」は当面の間、定員を10組とし、

前日10:00より電話にて先着順で受付します。

定員になり次第受付を終了し、その旨ホームページとLINEで告知しますので、

諸々ご確認の上、ご参加くださいね。