移動児童館第16回目は、

3月10日(水)

岩倉市子育て支援センターにて、

おやこであそぶプログラム「ウゴイテあそぶ」を行いました。

 

身近な素材を使い、親子でカラダを動かして遊ぶプログラムです。

親子で触れ合ったあとはひもを使ってあそびます。

長いロープの上を歩いたり、跳び越えたり、

  

ひっぱったり、

  

汽車にしたり、輪っかにしてみたりしてあそびます。

 

次にタオルを使います。

お昼寝や、いないいないばあっ!

 

ボールも作れます。ソリやサーフィンもできますよ!

 

 

最後はタオルをたたんでおしまいです。

 

ひもやタオルという身近な素材なので、お家でも遊ぶことができます。

天気の悪い日や外に遊びに行けない時など、ぜひ遊んでみてくださいね!

 

今年度は、新型コロナウイルスの影響で16回の実施となりましたが、来年度もしっかりと対策をしながら移動児童館を行っていきたいと思います。

2021年度の移動児童館の案内と募集は、

県内市町村の児童福祉担当課を通じて4月頃にお知らせする予定です。

たくさんの子どもたちやお父さんお母さん、先生方と触れ合えることを楽しみにしています。