移動児童館第15回目は、

3月3日(水)

豊山町 総合福祉センター南館ひまわり、おやこであそぶプログラム「ヘンシン!であそぶ」を行いました。

「ヘンシン」をテーマにいろいろなあそびを展開していきます。

親子でスキンシップをはかりながらカラダを動かしたり、ママ、ロボットにヘンシンしたりします。

 

 

 

 

へんしんトンネルの絵本の世界にくぎ付け・・・

ヘンシントンネルをくぐったり、

 

 

布をたくさん干したり・・・

 

  

    

 

布を使ってヘンシン!

     

最後はたたんでおしまい!

    

 

展開の多いあそびなので、気分がのらない場面があってもすぐに笑顔がみられます。

”大人が楽しいと、子どもはうれしい!”

子どもたちの笑顔がはじけていましたが、大人の笑顔もキラキラしていてとても印象的でした。

 

次回は、

3月10日(水)

岩倉市 子育て支援センターです。