トコトコプログラムの「つないであそぶ」では、

どんどんつながる不思議な景色を楽しみます。

紙テープで、へやのあちこち、テープとテープをつないでいきます。

前に使った紙テープの端材もつかって、どんどんつないでいきます。

高いところにつなぐ時には大人パワーでジャンプ!

あっという間に、へやの中がクモの巣のような景色に!

紙テープの間をくぐって進んでみましょう。

いろいろな角度から眺めると面白いですね。

そして、どこかをつかんで巻き取ってみます。

引っ張ると、あちらこちらから紙テープがつながってきます。

 

 

紙テープを一本にまとめてつなげて道にしましたよ。

ふわふわとした楽しい道の上を歩いておしまいにしました。