2月10日のトコトコプログラムは「えほんであそぶ」。

もうすぐやって来る春が待ち遠しい季節、

ココロもカラダもあったまる「春」を感じる絵本を楽しみました。

 

はじまりは、みんなが大好きな「ぴょーん」。

ページをめくるたびにみんなで大きく「ぴょーん」。

つぎは「はなのさくえほん」、「みつけた!」

春らしい絵本が続きますよ。

 

 

さあ、たくさんの絵本が出てきました!

まだページがめくれないちいさな子も、親子で楽しんでくださいね。

 

 

 

終わりの絵本は、「むしむしでんしゃ」。

「ののたん♫ ののたん♫」のリズムにのせて、いもむしでんしゃは「はなばたけ駅」に到着!

 

途中の風景の中にいろいろな生きものを見つけて、楽しいでんしゃの旅になりました。

 

はやく春が来るといいですね!