トコトコプログラムの「かみであそぶ」では、

2種類の紙を使って、いろいろと遊びます。

 

まずは色とりどりの“色上質紙”の登場です。

気に入った色を選んでね。

大きな紙なので風を送ったり、風に乗せてみたり。

筒にしてのぞくと何が見えるかな??

くしゃくしゃにして丸めるとボールにもなりますね。

色上質紙をビリビリにして楽しんだ後は、新聞紙も登場です。

丸くくりぬいて、大きなトンネルくぐりができましたよ。

新聞紙もビリビリにして、さっきビリビリにした色上質紙も合わせると、

部屋じゅう紙まみれに!

子ども達は埋もれて楽しそうです。

 

大人たちもたくさんの紙を撒いてなんだか嬉しそうです。

せーので紙吹雪にしたらとてもキレイでしたよ。