1児童館 第9回目は、

10月8日(火)あま市 七宝児童館にて、

おやこであそぶプログラム「ヘンシン!であそぶ」を行いました。

 

「ヘンシン」をテーマにいろいろなものにヘンシンしていきます。

からだを使って、アリやウサギ、コアラ、キリンなどにヘンシン!

鼻のボタンでスイッチオン。ママがロボットにヘンシン!

トンネルを抜けると何にヘンシンするのかな・・・

ペンや布などのアイテムを使って・・・部屋もみんなも大ヘンシン!

 

 

最後はそれぞれ好きなものにヘンシンして鏡に映る自分にウットリ♡

 

色々な「ヘンシン」をたっぷり楽しみました。

次々と展開されるあそびに夢中になって、あっという間の一時間でした。

中にはヘンシンできないこともありますが、次のあそびは楽しめた!ということもよくあります。

『大人が楽しいとこどもはうれしい!』を合言葉に、個々のペースで参加してくれて大人も子どもも笑顔いっぱいの時間になりました。

 

次回は、

10月23日(水)

安城市 作野児童センター です。