トコトコプログラムでとても人気の「えのぐであそぶ」、

とてもおおきな白い紙が敷かれた大ホールにみなさんをお迎えしました。

この白い紙にスタッフがえのぐを垂らしていき、

手や足で何も描かず、色をのばしたり、色を混ぜたり。

えのぐが広がっていく景色を楽しみます。

えのぐの色が追加されるとまた景色が変わりますね。

みんなの手や足も素敵な色になりましたよ。

 

最後に水を混ぜる量を減らしてトロトロになった白いえのぐの登場です。

カップに入っている白いえのぐを手にとって握手すると、

とても不思議な感触が楽しめましたよ。

始まるときには真っ白だった大きな紙が、

たった30分でこんなに素敵な景色になりました。

この日の「えのぐであそぶ」は参加ご希望の方がたくさんだったため、

受付は抽選となりました。

ご参加いただけなかった方、次回は3月頃の実施を予定しています。

次の機会にぜひお越しくださいね。