7月最後のトコトコプログラム、

雨が続いて天気が心配でしたが、この日は快晴!

思いきり「水であそぶ」ができました。

 

外のひろばに水を用意して、カップやボールですくってあそびます。

水はやはり気持ちいいですね。

 

水と戯れる様子を動画でもご覧ください↓↓

といに水を流して、流れ落ちていく水を眺めるのも楽しそう。

子ども達、集中していてお口がとがっているのが可愛いですね。

 

最後にみんなで「せーのっ!」で水を撒きました。

大きく弧を描いて飛び散る水はとてもキレイでしたよ。

 

トコトコプログラムは夏休み中はお休みしますが、

9月になったら再び「水であそぶ」で再開しますのでお楽しみに!