トコトコプログラム一番人気の「えのぐであそぶ」

参加希望の方がたくさんみえたので受付時に抽選を行いました。

 

親子でえのぐの色の鮮やかさや色の混ざる様子を楽しみます。

大ホールに広げられた大きな紙の上でえのぐを垂らし、

指や手、足で触って色を伸ばしていきます。

 

 

2色、3色と色が増えていくと景色がどんどん変わっていきます。

全員でえのぐにまみれる子もいれば、

何だか触れなくてママの抱っこから景色を眺めている子も。

 

 

プログラムの様子を動画でもご紹介しますね。

みんなで楽しんだえのぐが紙一面に広がり、素敵な模様になりました。

紙を持ち上げて、その下に入って眺める景色も素敵です。

子どもの気持ちになって↓↓↓見てみてください!

 

紙をビリビリと破いておしまいです。

最後の最後まであそびました。

 

トコトコプログラムのえのぐであそぶは次回は秋頃を予定してます。

また、夏休み中には祖父母と孫でえのぐを楽しむ「孫と色いろ」もあります。

今回参加できなかった方はぜひ次の機会にご参加くださいね。