トコトコプログラムの「つないであそぶ」は、

部屋中にひもや紙で“つないだ世界”をつくっていきます。

 

ひもからひもへ、壁から壁へ…紙テープをどんどんつないでいきます。

大人にセロハンテープを切ってもらって、

親子であちこちに貼っていきます。

あっという間に、クモの巣の中にいるみたいになりました。

引っかからないようにくぐったり、跨いだり。

引っかけてしまっても、またどこかにつなげばOKです。

以前にあそんだテープの端材も使ったら、

部屋の中の景色がとても面白くなりました。

 

部屋の端からその様子を眺めても楽しいですね。

最後にみんなで床に寝転がって、“つないだ世界”を眺めてみました。

みんなでつくった不思議な景色、どんな風に見えたでしょうか?