思いがけず雨に降られてしまったトコトコプログラム、

この日は「えほんであそぶ」を行いました。

はじめにスタッフによる読み聞かせ。

「りんごりんごりんご りんごりんごりんご」

「ぴょーん」

「もこもこもこ」

「んぐまーま」

音が楽しい絵本を集めたので、静かに聞いていなくて大丈夫。

声に出したり、動いたりして絵本を楽しみます。

 

 

「ぴょーん」では子ども達が絵本に合わせてジャンプしましたよ。

高く高く持ち上げた大人達、大変そうだけど楽しそうでしたね。

そして後半の時間は、たくさんの音が楽しい絵本を部屋中にひろげて、

親子でお気に入りの絵本を見つけて楽しみました。

 

親子で絵本を楽しむきっかけになったらうれしいです。