今年度の「お父さんを楽しもう!」は、10月6日がスタートです。

会場は、半田市成岩児童センターでした。

 

とても蒸し暑い日でしたが、15組33人の父子のみなさんが参加されました。

この日のプログラムは、「ドラムサークルであそぶ」。

マリンバ、パーカッション奏者でもあり、岐阜ドラムサークル代表の松尾志穂子さんが講師です。

松尾さんはいつも元気いっぱい!

「ドラムサークル」とは参加者がサークル状(円)になり、主に打楽器を使って即興アンサンブルを楽しみます。

楽譜は一切なく、間違いが存在しない音楽なんです。

松尾さんの楽しくて軽快な手助けで、サークルはどんどん盛り上がります!

地元のケーブルTVさんも取材に来ていますよ。

最初は表情が硬かったお父さんたちにも、徐々に笑顔が!

それを見た子どもたちもとっても嬉しそうです。

とっっっても盛り上がったドラムサークル、楽しかったです!

 

昨年に引き続き、地域でお父さんに向けての取り組みを企画する「イクメンキュレーター」の養成セミナーも開催します。

ドラムサークルを見学して、意見交換した後、実際に企画を考えてみます。

半田市のイクメンキュレーターのみなさん、お父さんに向けて素敵な取り組みを実現させてくださいね!