9月1日はしんどい思いを抱えている子どもたちがとても多くなる日だそうです。

そんな子どもたちの居場所になれたらいいなぁと思い、

全国の児童館からこんなメッセージを発信しています。

児童館にいってみよう

 

居(い)るところがなかったら、児童館にいってみよう。

やることがなかったら、児童館にいってみよう。

話(はな)せる人がいなかったら、児童館にいってみよう。

わかってくれる人がいなかったら、児童館にいってみよう。

がまんできなくなるほどしんどくなる前に、児童館にいってみよう。

 

児童館はここにあります。

http://www.kodomo-next.jp/jidoukans/search_map

 

愛知県にもたくさんの児童館があります。

児童館へいってみてください。

 

 

愛知県児童総合センターには、メッセージとともに

県内すべての児童館(292館)によるアピールカードを設置しました。

それぞれの児童館の思いのこもったカードです。

自分のまちの児童館のカード、見つけに来てくださいね。