2月21日のトコトコプログラムは、「えほんであそぶ」でした。

 

 

最初は『たまごのあかちゃん』です。

何がでてくるか、ワクワクします。

 

 

『ぱかっ』は、手を使って「ぱかっ」という動作を

大人も子どもも楽しみました。

『なーんだ なんだ』では、耳に心地よい繰り返しの言葉を感じます。

 

 

『パンダおやこたいそう』は

大人に子どもはぶら下げてもらったり、

おなかの上でバランスをとったり。

体を動かしながら、スキンシップを楽しみました。

あっちもこっちも笑顔、笑顔でした。

 

 

最後にゆったり絵本を楽しんで、おしまいです。

 

 

お家でも絵本の色や形だけでなく、音や体の感覚も刺激して

親子でワクワクできるといいですね。