2月7日のトコトコプログラムは、「まるまるであそぶ」でした。

子どもの大好きな「まる」を思いっきり楽しみました。

 

 

『まるてん いろてん』の絵本で「まる」とお友達になったあと、

実物のまるいものが登場です。

 

 

ピンポン玉は子どもたちの手にぴったり。

ころがす、つかまえる、目で追うなど、

子どもたちがそれぞれの楽しみ方をしています。

 

 

タオルをまるめてボールにしたり、

タオルの上でボールを転がしたり。

 

 

ボールまみれになると、

子どもたちの笑顔がはじけます。

 

 

最後にきいろ、あか、あおの色別にボールを集めました。

一生懸命せっせと集めてくれた子どもたちもいましたよ。

おつかれさまでした。

 

 

お家の中にはもっと他にも「まる」があるかもしれません。

いろいろ探してあそんでみてくださいね。