移動児童館 第14回目は、

11月18日(土)刈谷市小山託児ルームにて、

おやこであそぶプログラム「ねんどであそぶ」を行いました。

ちょっといつもと違うのが、参加者はみんなパパと子どもです。

いつもとは違うお部屋の雰囲気で少しこわばった表情の子ども達でしたが、

パパとまずは粘土の感触を楽しみながら親子で丸い粘土を転がし始めるとだんだんと

笑顔が出てきました。パパが転がすととっても遠くまで行くので大変です!

だんだんとなれてきて自分で粘土も取りに。

粘土を床に落としてなじませるのですが、パパは子どもたちごと持ち上げて

高いところから粘土を落とします。子ども達もとてもうれしそうです。

手でさわる、足で広げる、ちぎってみる、たたいてみる

手や足、体全体を使い遊びました。

パパとたくさん笑った一日だったね。

 

次回は

11月24日(金)

東浦藤江児童館

です。