11月8日のトコトコプログラムは、「えほんであそぶ」でした。

 

 

最初の絵本は『パンダなりきりたいそう』。

絵本の中のパンダと同じ動きをしていきます。

チューリップからはじまって、

コマやひこうきになりきります。

大人も子どもも伸びたり回ったり。

みんなで盛り上がりました。

 

 

食べ物の絵本を楽しんだり、

大人の手でできたおべんとう箱におかずを入れて遊んだりしました。

 

 

その後は親子でゆったり絵本を読みました。

たくさん並んだ絵本に、どれを選ぼうか迷ってしまいますね。

絵本の中をウロウロする子、ひざの上の特等席を満喫する子、

それぞれ楽しんでいたようです。

 

 

体を動かすアクティブな絵本、読んでいると時間がゆっくり流れていくような絵本、

どちらも楽しみたいものです。

子どもとの特別な時間になるといいですね。