6月21日のトコトコプログラムは「つみきであそぶ」でした。

 

 

最初はつみきのデモンストレーションです。

ネフのつみきはいろんな積み方がありますね。

大人の方が感心していたかもしれません。

 

 

子どもたちはカラフルなつみきに思わず手がのびます。

音にも耳をすませました。

 

 

その後は、みんなそれぞれ、つみきで遊びます。

どのつみきにするか迷いながら、選んでいましたよ。

大人も子どもも、つんだりこわしたりして楽しみました。

 

 

それぞれの年齢によって遊びかたが変わっていくつみき。

長い間楽しみたいですね。

 

次回6月28日は「くつしたであそぶ」です。

10:30受付 11:00開始です。