暑くなってきました。

土も、水も子どもたちが大好きな素材。

大人も一緒になって、遊ぶこと。

子どもたちの目線になって、遊ぶこと。

少しくらいやんちゃしたって、許しちゃうこと。

そんなことをお母さんお父さんとお話をしてから始めた「土であそぶ」です。

お父さんも裸足になって、土にまみれてくれました。

お母さんのTシャツが泥だらけになっても

子どもの顔が泥だらけでも

うっかり、水の中に座ってしまっても

カゴの中から出てこなくても

大丈夫!みんなで楽しもう。

子どもたちの叫び声と(なぜか理由もなく叫ぶ子どもたち)、

大人たちの笑い声でいっぱいのトコトコプログラムなりました!!

 

次回5月31日は「たべるあそぶ」。季節の豆、集めましたよ。

お楽しみに。

14:00受付 14:30開始です。