毎週水曜日に開催している「トコトコプログラム」。

5月10日は「音であそぶ」でした。

 

 

初めて参加する親子がたくさん来てくれました。

音楽になる前の音を楽しみました。

 


まずは体で音を出してみます。

手をたたいたりしながら、体を使って遊びます。

「トントン、あたま!」

 


いろんなマラカスがでてきました。

思い切り振って楽しみます。

まだまだ楽しみたくて、片づけたくない子どもたちもいましたよ。

 


最後にたいこの登場です。みんなで一緒に音を出したり止めたり。

大人も子どももたいこの響きを体で感じました。

 


まだ自分でたいこをたたけない小さな子どもたちもいました。

ぜひ少し大きくなってから、また「音であそぶ」に遊びに来てくださいね。

 

次回5月17日は「みつけるあそぶ」です。

14:00受付 14:30開始です。