親子であそぶ「トコトコプログラム」、

4月26日は「こいのぼりであそぶ」でした。

 

 

季節にちなんだあそびを楽しみました。

 

 

最初は『ワニぼうのこいのぼり』を読みました。

 

 

読み終わったら、

こいのぼりトンネルが登場です。

みんなで通り抜けます。

ちょっと通るのがこわい子もいますね。

でも、大人が通ると子どもも安心して通れます。

 

次は子どもたちが「こいのぼり」になります。

めだまをつけて、うろこをつけて。

部屋の中は、キュートなこいのぼりの子どもたちであふれました。

 

大人は吹き流しをもって、子どもはこいのぼりになって、

走ったりとまったりして楽しみました。

 

 

みんなで作った「こいのぼり」はあのねっとのへやに飾ってあります。

 

 

来週水曜日は祝日のためトコトコプログラムはお休みします。

次回5月10日は「音であそぶ」です。

14:00受付 14:30開始です。