12月10日の風の強い日、キャラバン隊は高浜市に伺いました。

午前中はいつも通り「お父さんをもっと児童館へ」と題した職員研修会です。

現在、子どもたちのみを対象としている行事にお父さんを呼び込めないか、など様々なアイデアが出されました。

 

さあ、午後はキャラバン隊では今年度初めての「アナログ・カフェ」。

たくさんのボードゲームやカードゲームをお父さんと楽しみます。

はじめは簡単なカードゲームを紹介します。

「にじいろのへび」は簡単なカードゲームですが、

運まかせでお父さんに子どもが勝っちゃうことも。

カードゲームで楽しんだ後は、父子で好きなゲームを選んで遊びます。

ちょっと変わったすごろくゲームや、

さかなつりゲーム、

こんな高いビルを建てるゲームも!

 

たくさんのゲームで遊んだ後は、「お父さん対決ゲーム大会」。

「スピードカップ」という早さを競うゲームで2チーム対抗戦です。

どのお父さんも真剣!

子どもたちも応援していますよ。

おうちに帰ってからも、お父さんと一緒の時間を楽しんでくださいね。