秋も深まった11月12日、キャラバン隊は蟹江町、蟹江児童館にお邪魔しました。

明るい日差しが差し込むお部屋で、研修が開催されました。

蟹江町の児童館職員のみなさんはとても明るく活発で、

ディスカッションも盛り上がりました。

 

午後のあそびのプログラムは、「ドラムサークルであそぶ」。

ファシリテーターは、Happy Beat☆代表の

「くみんさん」こと「みのうらやすよ」さんです。

会場は狭めだったのですが、そのおかげでみんなの距離が近く、

くみんさんの盛り上げで全員のイキはピッタリ!

お父さんと子どもたちの力強いリズムが部屋いっぱいに響きます。

くみんさんは歌声もすてきです。

お父さんたちもすこし遠慮ぎみに、声を出してくれます。

児童館の先生がたも、盛り上げてくださいますよ!

こどもたちがサークルから飛び出して、

くみんさんとダンス!

こんな大きな音の中でも、スヤスヤ・・・

お父さんの腕の中は安心ですもんね。

 

太鼓だけでなく、楽しいシェイカーもいろいろ!

「どれにしようかな〜」

 

今回も大盛り上がりのドラムサークルでした。

蟹江町のみなさん、ありがとうございました!