愛知県の児童館の子どもたちの作品が、

えひめ愛顔の子ども芸術祭会場の「えひめこどもの城」に飾られ、愛媛県知事より「特別賞」を受賞しました!

 

えひめ愛顔の子ども芸術祭~Boys&Girls Smile With the Arts~

https://www.pref.ehime.jp/h20300/e_kodomo/kodomogeizyutsusai.html

 

11月、愛媛全域で行われたこの芸術祭に「あいちの子どもたち」が出品。

「きせかえ笑顔」と題して

2つの平らな石に頭と体にわけてペイントをし、入れ替えができるようにしました。

愛媛の子どもたちが、笑顔になるように。笑顔で遊べるように。

 

愛知県内の児童館に呼び掛け、たくさんの子どもたちが作ってくれました。

集まった「きせかえ笑顔」の数は、なんと500個!!

みんなの笑顔が集まるにぎやかな作品となり、愛媛に笑顔をたくさん届けることができました。

稲沢市、春日井市、北名古屋市、

小牧市、知立市、東郷町、

東浦町、弥富町の児童館の子どもたち、スタッフのみなさん

ご協力ありがとうございました。

 

愛媛の児童館と愛知の児童館をつなぐ、コラボレーションの第一歩になるといいなぁと思います。