夏休み中はお休みしていたトコトコプログラムが再開しました!

久々のこの日は「つないであそぶ」

部屋中、いっぱいの紙テープをつないで楽しみます。

子どもたちにとっては、

紙テープをぐるぐる巻きとるのも、

セロハンテープをカッター台で切り取るのも楽しいあそび。

大胆に部屋の端から端までつないぐと大人もワクワクしますね。

カラフルな蜘蛛の巣のようになって、あちこちで引っかかって笑ってます。

つなげた面白い景色を楽しんだあとは、

紙テープを集めるあそび。

「スパゲッティみたいだねー」と、

足元にいっぱい巻き付けて面白かったです。

 

使った紙テープは集めて、また今度のあそびに使おうと思います。