元気スイッチon!! あつまれ!あいちのじどうかん あそびば

愛知県内の児童館が一堂に会する「児童厚生員による児童厚生員のための」研究大会です。
子育ち、子育てを支援する活動者のスキルアップ、県内の児童館を中心とした関連機関のネットワークの強化、県内の児童館活動をさらに発展・活性化させることなどを目的としています。

 

出前じどうかん-あそびば-

児童館・児童クラブでイチ押しの工作やゲームの体験ができる、遊びの情報交換の場です。
今年のあそびばはzoomにてオンライン開催!
たくさんのあそびやパフォーマンスをリレー形式で紹介します。
そして今年は愛知県児童館連絡協議会が50周年の節目の年ということもあり、
スペシャルゲストを迎えてのステージ特別企画を用意しています。
ぜひ、「あそびば」でイチ押しの遊びを体験してみてください。
愛知県内の児童館や児童クラブを紹介するアピールカードも登場します。

オンラインでも、いろいろな人たちとの交流を楽しみ、
愛知県の児童館、児童クラブを一緒に盛り上げていきましょう!

 

タイムテーブル

近日公開!

 

出店団体

・愛西市8児童館 ・日進市ニッシーズ ・常滑市立常滑児童センター ・弥富市児童館
・飛島村児童館 ・美浜町立河和児童館 ・元気っ子!へきなん ・新城市 児童館たんぽぽ
・春日井市児童館 ・熊之庄・久ノ坪児童館&師勝北・鴨田児童クラブ ・名古屋市児童館

 

あそびば特別企画
kajiiの日用品楽器コンサート

kajii(カジー)とは、「音楽と楽器をもっと身近に」という願いから、 100種類以上の日用品楽器を創り出し音楽を奏でる、クマーマと創(そう)のユニット。
タライ、空き缶、ペットボトル、お菓子の空き箱などから飛び出す不思議な音楽をお楽しみください。

 

 

※注意 オンラインに変更したことにより、「あそびば」のTouTubeライブ中継は行いません。

視聴するにはフォームから申し込みを行い、当日zoomにてご参加ください。

 

「出前じどうかん-あそびば-」の参加申込みは
こちらのウェブフォームから