利用案内

感染症拡大予防のご案内

2021年6月22日更新

6月22日〜7月11日まで愛知県に対して「愛知県まん延防止措置」が発令されます

当館の利用は原則通常どおりであり、事前予約制ではありません。
開館時間 午前9:00〜午後5:00 休館日(月曜休館)
※ただし団体利用の方は、団体利用欄から詳細をご確認ください。

新型コロナウイルス感染拡大の防止のため、「密閉」「密集」「密接」(三密)が起こり得る可能性のある箇所については利用を制限すると共に、館内の密集状態をつくらないための入場制限をします。

利用できない場所は次の通りです。
水のひろば/とことこのへや内の木のボールプール/えほんのへや(入室できますがえほんは未設置)/床下エリア/こどもエレベーター/空中トンネルの一部/土の粘土のあそび等

利用できる場所は、次の通りです。
・チャレンジタワー
・発見ゾーン「音・光」
・ロボットシアター
・とことこのへや(木のボールプールは調整中)
・体験ゾーン「こどもの森」
・発見ゾーン「あそびラボ」
・えほんのへや(絵本は未設置です)
・レストラン カフェダイニング旬彩(11:00~15:00)
・あのねっとのへや(人数制限をして実施中です。また時間制限がある場合があります。)
・あそびのスタジオ(土のねんどのあそびはしばらくおやすみです)

【来館者へのお願い】
・こまめな手洗い・手指消毒の実施へのご協力をお願いします。
・マスクの着用/咳エチケットにご協力ください。
(あのねっとのへや及びプログラム参加の際は2歳から着用必須)
・入場の際は、検温をおこないます。(入館の際はご利用者そろって入館してください)
・他の利用者との距離を確保してください。
・大声での会話はできる限りご遠慮ください。
・発熱や体調がすぐれない方はご来館はお控えください。

【当館の感染防止対策】
・日常清掃に加え、直接触れる機会の多い遊具・場所の適時アルコールや除菌剤などでの消毒清掃を実施
・スタッフの勤務前の検温・体調確認とマスクの着用、手袋での対応
・密集の機会の多い遊具の使用とあそびのプログラムの実施の調整または中止
・館内の密集状態をつくらないための入場制限
館内の混雑状況をホームページのニュースに投稿します
「やや混雑」「混雑」「入場制限」の順でご案内します
※空いている場合と減少後の表示はありません

今後の感染の広がりなどの状況によっては、再度休館を行う場合があります。
その際は改めてお知らせします。

所管課:愛知県福祉局子育て支援課
指定管理者:愛知県児童総合センター(公益財団法人愛知公園協会)

開館時間

午前9時から午後5時

休館日

毎週月曜日(月曜日が祝日の場合は次の平日)
および年末年始(12/29~1/1)
夏・冬・春休みなど臨時開館日もあります。詳しくはカレンダーをご覧下さい。

入場料

中学生以下無料、その他300円
回数券(11枚綴り)3,000円
団体入場料(有料者20名以上)240円

※障害者の方など入場料が免除される場合があります。
※当日に限り再入場できます。
詳しくはお問い合わせ下さい。

住所

〒480-1342
愛知県長久手市茨ケ廻間乙1533-1 愛・地球博記念公園内
愛知県児童総合センター(公益財団法人愛知公園協会)

アクセス

電話番号

Tel 0561-63-1110
Fax 0561-63-1116

リーフレット

遠足・団体利用

こちらをご覧下さい。

団体利用

館内マップ

こちらをご覧ください。

館内マップ