団体利用

愛知県児童総合センターを利用されるすべてのみなさまが、楽しく快適に、充実した時間をすごしていただけるよう、「団体利用届」を事前にご提出していただくようお願いします。ご提出していただいた団体には「団体料金の適用」「中学生以下の者の引率者の入場料免除」「休憩場所」の提供をさせていただきます。
なお、引率者とは、学校または児童福祉施設等の行事として利用する場合の職員等を言います。詳細は電話にてご確認ください。

  • おおむね20名以上を団体としますが「中学生以下の者の引率者の入場料免除」対象施設が利用する場合は少人数でも団体利用届をご提出ください。
  • 当センターに個別に入場する場合は、「団体料金の適用 」「中学生以下の者の引率者の入場料免除」「休憩場所の提供」はできませんのでご了承ください。
  • 利用日の3日前までにお申し込みください。
  • 駐車場及び公園内施設は「愛・地球博記念公園管理事務所」が管理しています。当センターを除く公園内施設の利用につきましては上記の事務所にご確認の上、必要書類をご提出ください(TEL0561-64-1130)

保育園、幼稚園、学校の遠足について

日程を決める際には、バスの予約を行う前に混雑予想カレンダーにて休館日、混雑状況をご確認ください。混雑が予想される時期は以下のとおりです。

春シーズン 4月下旬、5月の1日と2日、及び第3週目、4週目
秋シーズン 10月、11月の第1週目

・曜日は特に金曜日が集中します。この期間を外すと比較的ゆったりと過ごすことができます。

・現地集合を予定されている場合は必ずご相談ください。

混雑予想カレンダー

Loading...
前月 | 翌月
  1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
空いている
やや混雑
混雑
受付不可
休館日

※一般来館者の人数は含まれていません。

1.受付開始日

6ヶ月前からの受付

「晴雨に関わらず」または「晴天時のみ」当センターを利用し一斉に入場していただく場合は、利用日6ヶ月前の同日から申し込みができます。

モリコロパークには晴雨に関わらず来園するが、当センターには雨天の時だけ一斉に入場する場合は「雨天のみ」の取り扱いとなります。

1ヶ月前からの受付

「雨天時のみ」当センターを利用し、一斉に入場していただく場合は、利用日1ヶ月前の同日から申し込みが可能となります。ただし、休憩場所(食事場所、荷物置き場)の確保は利用日1週間前まで不確定となりますのでご了承ください。

晴天時、来園するが当センターへは個別に入場する場合も「雨天のみ」の取り扱いとなります。

2.下見、打ち合わせ

以前ご利用頂いた団体にも下見、打ち合わせをお勧めしています。特に親子遠足の場合は必ず下見、打ち合わせをしてください。その際、旅行会社の方ではなく利用する団体の方が直接下見、打ち合わせをしてください。

団体利用のご案内(PDF) ※必ずご覧ください

親子遠足利用のご案内(PDF) ※必ずご覧ください

3.申込方法

利用日の3日前までに団体利用届メールにてお申し込みください。スマートフォンからでも申し込み出来ます。
なお、利用状況によっては休憩場所(食事場所、荷物置き場)をお断りする場合がございます。その場合は必ずこちらからご連絡さしあげます。
ご提出後、利用をキャンセル・変更される場合はすみやかにご連絡ください。

休館日が月曜日から火曜日に変わりました。日程を再度確認の上お申し込みください。

4. その他

団体向けの食事場所は一部を除いてイス・テーブルがありません。敷物をご持参下さい。
団体利用時などのお弁当もレストランにてご予約承ります。(要事前予約)
詳細は電話:090-7699-3852 カフェダイニング旬彩 北原までお問い合わせ下さい。

カフェダイニング旬彩メニュー