風景をむすぶ

ACCC2020風景をむすぶ

終了しました

  • 会期
    2020年8月29日(土)〜9月12日(土)
  • 会場
    オンライン、おうち、住んでいる街

会えないなら、会えないからできるあそびをしよう。

お気に入りの風景を音で記録して交換し、描きます。
お気に入りの風景をさがすこと、風景を音で記録すること、音を交換すること、相手の風景を聞くこと、風景を想像すること、それを絵にして描くこと。風景から会えない相手を考えることでつながるワークショップです。

ナビゲーターは、ほしあすみさんです。

日時 2020年8月29日(土) 〜 9月12日(土)の2週間
8/29( 土 )14:00〜15:00 オンラインでのワークショップ
8/30( 日 )〜9/9(水) 自宅にて各自作業
9/12( 土 )14:00〜15:00 オンラインでのワークショップ
対象 小学3年生〜中学生 ※パソコン操作補助のため、保護者同伴での参加をお願いします。
定員 7名程度
参加費 無料
申し込み方法 2020年8月25日(火)までに、メールで、参加者の氏名(ふりがな)・学年・性別・住所・電話番号・メールアドレスをお知らせください。
申し込み先 hoshi19@iamas.ac.jp(講師:ほしあすみ)
注意事項 ・ワークショップは、オンラインと郵送を用いて行います。
・オンラインでのワークショップはweb会議サービス「Zoom」を使って実施します。
・インターネット接続、音声通話、USB接続が可能なパソコンをご用意ください。
(USB接続に対応していない場合は、お申し込みの際にご相談ください。)
・配信の際、映像・音声の乱れが生じる場合がございます。ご了承ください。
・ワークショップに伴う通信費は、参加者様のご負担になります。
・当日の記録写真および動画、作品などは、記録および広報等に使用する場合がございます。ご了承ください。
プロフィール ほしあすみ

情報科学芸術大学院大学[IAMAS]在学。現在は、岐阜・愛知を中心に、子ども向けワークショップを行っている。2016年から、メディアアート制作ユニット劣化シスターズのメンバーとしても活動している。

あいちこどもクリエイティブクラブ(ACCC)とは

子どもはあそびで育つ!愛知県児童総合センターではさまざまなあそびを通して子どもたちの成長をサポートしています。あいちこどもクリエイティブクラブ(ACCC)はいつもとはちょっと違ったあそびを通して、創造性とコミュニケーションを深めてます。いろいろな年齢の子がいっしょになって、同じ年齢の子同士だけではできないような、特別な活動をします。
「新しい遊びがやってみたい」「アートが大好き」「将来子どもに関わることがしてみたい」「とにかく思いっきり遊びたい」そんなことを思っている子のためのクラブです。

※プログラム内容は予告なく変更することがあります