特別企画を実施していない期間は「発見!あそびの基地」これまでの人気プログラムや、新しい実験プログラムを行います。

企画終了

◎みんなであそぶプログラム

ハンティングワード[1階 あそびのスタジオ2]

センター内のいろいろな場所に隠された文字を探すあそびです。
平日はレベル3まで、土日祝の晴天の日はレベル4まであります。

とき:火〜日実施 / 平日 12:30-16:00 / 土日祝 10:00-11:30、12:30-16:00

土かさね[1階 あそびのスタジオ1]

粘土を丸めてつぶしてひたすら重ねるあそびです。

土かさね 土かさね02 土かさね03

とき:火〜日実施 / 平日 12:30-16:00 / 土日祝 10:00-11:30、12:30-16:00

 

◎あつまるあそぶプログラム

あそびてつだい隊  [あそびのスタジオ2]

春季特別企画「あつまれ!線のあそび」の環境をみんなでつくるあそびです。

せんであそぶ01 線であそぶ02

とき:3月4日(土)、5日(日)、11(土)、12(日) / 14:00-14:45
対象:5歳以上の子どもと大人
定員:15

受付:13:30から1階インフォメーション前で先着順
※参加する本人が受付に来てください。

 

◎たべるあそぶプログラム

あわちゃ[2階 キッチンスタジオ]

香ばしいあわあわのお茶を楽しみます。

あわちゃ あわちゃ あわちゃ

とき:日曜日 / 11:00-12:00
対象:家族(子どもだけの参加はできません)
定員:6組
食材:米(玄米、黒米、赤米)、茶葉、豆乳、米粉、砂糖(さとうきび100%)
受付:10:30から 2階キッチンスタジオで抽選
※参加者全員が揃って抽選に来てください。

 

◎終了したプログラム

チャレたま選手権 [2月26日まで] [修了しました]

チャレンジタワーでたくさんのボールを使って記録に挑戦します。

チャレたま選手権

とき:土曜日、日曜日、祝日 / 14:00-14:45
対象:5歳以上の子どもと大人
定員:20名
受付:13:30から1階インフォメーション前で先着順
※参加する本人が受付に来てください。


なりたい自分にへんしんマスク[2月21日まで][修了しました]

速く走れるマスク、遠くの音が聞こえるマスク、自分の機能を拡張してくれるマスクをつくります。

なりたい自分にへんしんマスク01 なりたい自分にへんしんマスク02 なりたい自分にへんしんマスク

いる[2月12日まで][終了しました]

米や豆をいって、じっくり音を楽しみます。

いる いる いる

とき:日曜日 / 11:00-12:00
対象:家族(子どもだけの参加はできません)
定員:6組
食材:大豆(黒、緑)、米(玄米、白米、黒米、赤米)、てんさい糖、水あめ
受付:10:30から 2階キッチンスタジオで抽選
※参加者全員が揃って抽選に来てください。

※すべてのプログラムの内容は予告なく変更、中止する場合があります。詳しくは当日の館内表示をご覧ください。