1. HOME
  2. これまでのあそび
  3. あそび・たんと・テント
  4. つなげる・つながる?!プラネットワーク

あそび・たんと・テント

つなげる・つながる?!プラネットワーク

平成16年11月13日~平成17年2月13日の土・日曜及び祝日、計31回実施
愛知こどもの国開園30周年特別企画 みんなであそぶ!《つなげる・つながる?!》と連動して実施しました。『プラネットワーク』は、「つなげる・つながる」をテーマにした5~6種類の遊びプログラムが体験できる遊びのシステムです。

みんなであそぼう

じゃんけんステーションじゃんけんステーション
みんなでじゃんけんをしよう!

スペースタワースペースタワー
30秒でタワーをつくる2人1組のチャレンジゲーム

宇宙のなかま
折りたたんだ紙に切り込みをいれて広げると!?

ピタカード&ピタコロピタカード&ピタコロ
2人のきもちを1つにして同じ「もよう」をあてよう!

ピタカード&ピタコロ

プラネットモンスタープラネットモンスター
集めたシールで「モンスター」づくり

えほん+木のおもちゃ

特別プログラム

16mmフィルムをつなげてあそぶ16mmフィルムをつなげてあそぶ

カメラしりとりカメラしりとり

カメラしりとり