1. HOME
  2. これまでのあそび
  3. 特別企画
  4. 春季特別企画 おと・うごき・木のおもちゃ展

 

特別企画事業/愛知こどもの国


春季特別企画「おと・うごき・木のおもちゃ展」


平成16年3月20日~5月9日

企画協力/監修 樋口一成(愛知教育大学助教授)
5人のアーティストによる実験的で独創的な造形作品約80点で構成する「触って遊べる展覧会」を実施しました。素材を「木」に限定し、抽象的でシンプルな形態から生まれる意外な動きや響きを楽しみました。

おと・うごき・木のおもちゃ展おと・うごき・木のおもちゃ展

出展作家(50音順)

加藤克俊加藤克俊[かとうかつとし]
(愛知教育大学大学院生)
「ripple」ほか10点

渋谷 寿渋谷 寿[しぶやひさし]
(名古屋女子大学教授)
「五色の月」、ほか6点

武知広幸武知広幸[たけちひろゆき]
(私立四條畷学園小学校教諭)
「ゆるり」ほか38点

樋口一成樋口一成[ひぐちかずなり]
(愛知教育大学助教授)
「立方転、れんきゅう」ほか12点

南川茂樹南川茂樹[みなみかわしげき]
(岡山県立大学講師)
「FLEX mini 」ほか9点