『あそび実験室』〜「ドット?!」

ACCC2023 第4回『あそび実験室』〜「ドット?!」

終了しました

  • 会期
    2023年2月26日(日)
  • 締切
    定員になりましたので募集は終了しました。

「ドット」というのは「てん(点)」のことです。「ドット」が一列にならぶと「せん(線)」になり、「ドット」がひろがったり、かたまりになってあつまると「かたち(形)」になります。身のまわりにある「ドット」をさがしながら、「ドット」をきっかけにした遊びの実験を行います。

ナビゲーターは元愛知県児童総合センター長の田嶋茂典さんです。

日時 2023年2月 26日(日)14:00〜16:00
対象 小学生以上の子ども
※高校生はボランティアとして参加可
定員 15名程度
参加費 無料
申し込み方法 電話またはメールで、参加者の氏名(ふりがな)・学年・性別・市町村・電話番号・メールアドレスをお知らせください。
申し込み先 愛知県児童総合センター
電話 0561-63-1110
メールアドレス accc@acc-aichi.org
ボランティア募集 ACCCのメンバーといっしょに「遊ぶ!楽しむ!サポートする!」高校生・大学生・大人のボランティアを募集します。
詳しくは電話でお問い合わせください。
あいちこどもクリエイティブクラブ(ACCC)とは

子どもはあそびで育つ!愛知県児童総合センターではさまざまなあそびを通して子どもたちの成長をサポートしています。あいちこどもクリエイティブクラブ(ACCC)はいつもとはちょっと違ったあそびを通して、創造性とコミュニケーションを深めてます。いろいろな年齢の子がいっしょになって、同じ年齢の子同士だけではできないような、特別な活動をします。
「新しい遊びがやってみたい」「アートが大好き」「将来子どもに関わることがしてみたい」「とにかく思いっきり遊びたい」そんなことを思っている子のためのクラブです。

※プログラム内容は予告なく変更することがあります