2018年3月25日の記事一覧

2018年3月25日

トコトコプログラム「つみきであそぶ」

今年度最後のトコトコプログラムは、「つみきであそぶ」でした。 大人も子どもも面白いネフ社のつみきを中心に 子どもにとって身近なつみきを楽しみました。     まずはデモンストレーシ…

2018年3月25日

イクメンキュレーター養成事業 もっと!「お父さん」を楽しもう!碧南市 福祉センターあいくる

3月10日日曜日 碧南市福祉センターあいくるに行ってきました。 お父さんと運動会! あいくるでは、いつもお父さん企画を実施されているそうで たくさんのお父さんたちが集まってくださいました。 運動会と言…

2018年3月25日

イクメンキュレーター養成事業 もっと!「お父さん」を楽しもう!安城市 安祥児童センター

2月25日日曜日、今日は安城市安祥児童センターへ。 お父さんと一緒にカプラで遊びます。 一昨年も参加してくださった親子、カプラにとても興味のあるお父さん、 参加者のみなさんもとてもアクティブな安城市‼…

2018年3月25日

イクメンキュレーター養成事業 もっと!「お父さん」を楽しもう!小牧市 北里児童館

今回の「お父さんを楽しもう!」は小牧市、北里児童館にやってきました。 おなじみの「アナログ・カフェ」、たくさんのボードゲームやカードゲームを持ってきましたよ。 最初はオススメの簡単なカードゲームを父子…

2018年3月25日

イクメンキュレーター養成事業 もっと!「お父さん」を楽しもう!名古屋市 とだがわこどもランド

2月24日土曜日、名古屋市のとだがわこどもランドに たくさんのお父さんとこどもたちが集まってくれました。 今回は「お父さんと運動会」!! 2歳だってできちゃう運動あそびです。 たかいたかいに グルグル…