あのねっとクラブ、第3回はパパの登場です。

「パパのクッキングタイム+ママのジブンジカン」と題して、

パパと子どもで“あるもの”をつくって、ママをびっくりさせちゃいます。

その間、ママたちは自分を見つめ直す楽しい活動。

「あーそうそう!」「私もそういえばー」と話が弾んでいる様子です。

 

パパたちは、子どもとのクッキングにドキドキしている様子も。

子どもたちはエプロンをつけて、並んでいる材料を見て、何だかワクワクしているようですよ。

子どもをしっかり包み込んでいて、パパの大きさを感じますね。

ちょっと“おあじみ”できちゃうのも、パパとの時間だからこそかも?

 

では、いざ、ママのもとへ!

落とさないようにそーっと運びたいパパと、

早く早くママの元に届けたい子どもたちとのせめぎ合いが微笑ましいです。

「できたよー!」と誇らしげな子どもたちの表情が可愛いですね。

 

そして、家族そろって「いただきまーす!」

 

パパと子どもで頑張ってつくった“あるもの”は格別に美味しかったでしょうね。

ママ達は久しぶりの“ジブンジカン”で自分の事、子どもの事、家族の事、色々なことに気づけて、

パパ達は子どもと一緒に活動したり他の父子と交流することで色々な発見があったのではないでしょうか。

子どもとの暮らしは、子どものことだけに限らず発見の連続だと思います。

見逃さずにたくさん見つけたいものですね。