「あのねっとクラブ」今年もはじまりました!

わくわくするような感覚遊びを中心に親子で楽しく遊ぶ5回連続のプログラムです。

 

天候の影響で残念ながら『すいすいコース』の第1回はお休みになってしまいましたが、

『もくもくコース』は「ウゴイテあそぶ」からスタートです。

親子でスキンシップをとりながらカラダをうごかしてココロもうごかします。

スキンシップからはじめて、だんだん大きくウゴイテあそびます。

ひもを使って元気に動き回ったあとは、新聞紙が登場。

丸めて、投げて、広げて、びりびりにして、

ひとしきりあそんだ後は、長くつなげた「ヘビ」を持って外へお散歩に。

風を受けて、気持ちよくウゴイテあそびました。

親子でしっかりあそんだあとは、ママのコミュニケーションタイム!

思いがけずご近所さんと出会えたりしたらうれしいですね。

「はじめまして」のこの日は、少し緊張していたり、戸惑ったりすることもあったかもしれませんね。

帰ってから親子で「楽しかったねー」「面白かったねー」と話してくれていたら嬉しいです。

 

あのねっとクラブの活動で子どもの新しい顔、成長、意外な一面などを発見してみてください。

子どものこと、自分のこと、今しかないこの瞬間をじっくり楽しみましょう。