愛知県児童総合センターの子育てひろば“あのねっとのへや”では

デザインが素敵なネフ社の「つみき」が大人気です。

この日のトコトコプログラムでは、

様々な種類の「つみき」で色々な遊び方をしてみました。

 

はじめにスタッフによるデモンストレーション。

絶妙なバランスで積み上げられたり、

崩れそうで崩れない不思議なことが起きたり、

子どもたちは釘付け、大人は拍手喝采!

 

そして、親子で好きな「つみき」を選んであそぶ時間。

それぞれの年齢に合わせた遊び方ができるのがこの「つみき」のいいところ。

大人は難しい積み方に挑戦していましたね。

おとうさんやおかあさんが楽しそうで子どもがうれしそうでしたよ。