6月13日~15日、愛知県児童館連絡協議会のブロック研修が行われました。

愛知県内の児童館職員が地域ごとに集まり
資格取得のための研修や資質向上のための研修など一日かけて学びました。

午後からは「あそびBAR Ⅱ」。

おやっと思うタイトルですが
いろいろな遊びを混ぜ合わせて新しい遊びを作ってしまおう!という
健全な研修です。

昨年度に引き続き、新しい遊びの提案をテーマに
実際に遊んだり
話し合ったり
考えたりと、有意義なグループワークをおこないました。

3つのキーワード「リアル」「BIG」「プラス」をもとに
グループで提案した新しい遊びをここで紹介します。
これからやってくる夏休みにむけて
それぞれの児童館でまねしてみたり
参考にして子どもたちと一緒に新しい遊びを作り出してみてくださいね。

ダウンロードはここから
↓↓↓
あそびBARⅡ