梅雨に入って雨の続くこの日のトコトコプログラムは「布であそぶ」でした。

まず、ちょこっと身体をマッサージしてリラックス。

そして、小さな布で“いないいないばぁ”

おしりにつけて“しっぽ”にして追いかけっこもしましたよ。

続いて、大きな布も登場しました。

折りたたんだ青い布の“道”の上を歩きます。

青い布を大きく広げてからは、布の下をくぐったり、

上下する大きな布のふわりとした様子を真下から眺めたりしました。

大きな布で覆われるてビックリした子も、

離れたところから布が波のように揺れるを面白そうに見てましたね。

布の真下にいた子どもたちは気持ちよさそうに寝転んでいました。

柔らかい布だからこそ出来る遊び方を色々と楽しみました。