前日の雨で、お外では遊べない感じになった水曜日の午前中、

親子であそぶトコトコプログラム「えほんであそぶ」では、

読むだけではなく心もカラダも揺らして「えほん」を楽しみました。

この日のえほんのテーマは「いろいろないろ」

いろが鮮やかなものや、いろをテーマにしたもの、いろであそべるものなど、

大人も子どもも思わずリズムにのってえほんを楽しんでくれました。

スタッフが読み聞かせをしたあとは、親子でえほんを楽しむ時間。

ずらりと並べられたえほんから好きなものを選びます。

思いがけず出会うえほんが心惹かれるものだったりすると嬉しいですね。

おうちでも親子でえほんをゆっくり楽しむ時間がもてるといいですね。