今年度も親子であそぶトコトコプログラムがはじまりました。

最初の回は「かみであそぶ」です。

 

はじめましての方が多く参加してくれて嬉しかったです。

大人も子どももそれぞれのペースであそびましょうね。

 

初めに登場したのは大きな色紙!

ふわりと風になびかせたり、くしゃくしゃに丸めたり。

しわをのばしてひろげると柔らかくなった紙の感触が気持ちよいです。

そして新聞紙も登場!

大きな穴をくりぬいて、くぐったりかぶったり、変幻自在です。

最後にビリビリにした紙をあつめて、子ども達はかみまみれに。

おうちではなかなかできない光景に大人も思わず興奮です。

みんなで思い切り巻き散らして、紙吹雪を何度も楽しみました。

 

もちろん片付けもみんなで。

集めてポイも子どもにとっては楽しいあそびになりました。

 

水曜日に実施しているトコトコプログラムは、

未就園の子どもと保護者と一緒に楽しめるプログラムを実施しています。

みなさんの参加をお待ちしています。