3月7日のトコトコプログラムは、「えのぐであそぶ」でした。

 

 

大きな紙を見た子どもたちが、

最初から紙の上を走り回っていて楽しそうな雰囲気でした。

大人も子どもも少しリラックスした始まりになったようです。

 

 

初めは紙の上に寝転んでみました。

大きい紙ならではですね。

 

 

最初の色は黄色です。

えのぐが出てきたとたん、興味津々で集まってくる子どもたち。

指につけてのばしたり、手のひらで楽しみます。

おっかなびっくりえのぐに手を出す子もいます。

 

 

だいだい色、きみどりも出てきます。

色の重なりや混ざり具合を楽しんでいましたよ。

 

 

親子で足に描いたり、顔に描いたり。

全身えのぐだらけになったり。

大人の服に手形をつけてみた子もいました。

 

 

広いスペースに大きな紙とえのぐと笑顔と泣き顔とで

思いっきり楽しみました。