今回の「お父さんを楽しもう!」は小牧市、北里児童館にやってきました。

おなじみの「アナログ・カフェ」、たくさんのボードゲームやカードゲームを持ってきましたよ。

最初はオススメの簡単なカードゲームを父子で楽しみます。

『バルーンズ』は色々なハプニングが起こる中、どれだけ風船を残せるかのゲーム。

『虹色のへび』はへびをどんどんつなげるゲーム。どちらも偶然性がゲームの勝敗を決めるので、子どもだってお父さんに勝てちゃいます。

ふたつめからは気になるゲームを自由に選んで、どんどん楽しみます。

魚つりのゲームの名前は「カヤナック」。

できるだけ長いビー玉の道を作るゲームは、なかなか頭を使います!

「どのゲームにしようかなぁ」

ドラゴンになって火山から宝石を集めるゲーム。

「倒れないようにそーっと・・」

ボランティアで来ていた中学生も一緒に楽しみました。

「倒れそうでドキドキ!」どこまで高くなるかな?

恒例の「お父さんゲーム対決!」

「スピードカップ」は、どちらが早く絵の通りにカップを並べられるか競争です。

お父さんの手にはちょっとカップが小さすぎますね・・(笑)

ゲームで楽しんだ後は「イクメンキュレーター養成セミナー」です。

少人数ながらも、いろいろなアイデアが出ました。

小牧市でのこれからのお父さん企画の展開に期待です!