2月24日土曜日、名古屋市のとだがわこどもランドに
たくさんのお父さんとこどもたちが集まってくれました。
今回は「お父さんと運動会」!!

2歳だってできちゃう運動あそびです。

たかいたかいに
グルグル。
走って走って寝転がる。
起き上がってまた寝転がる。
あれ?
子どもたちじゃなくて、お父さんが動くの?


そーなんです。
もちろん子どもと一緒にお父さんにも汗をかいて遊んでもらいます。

昔遊びのゴム跳びは、お母さんはやったことあるけど
お父さんは初めての人も多い!
遊びに最適、くつした!!投げたりもぐったり、当たっても痛くない。

お父さん。
子どもたちは、今日からきっと洗濯物を見たら投げたくなりますが
怒らず、一緒に楽しんでくださいね。

定番のうらうらゲーム、
大人も子どももクタクタになるまで走り回りました。

後半のキュレータ―養成セミナーでは地域の方も参加をしてくださいました。
ぜひ、地域での楽しい企画をしてくださいね。