2月28日のトコトコプログラムは、「土ねんどであそぶ」でした。

 

 

手ざわりの気持ちいい土ねんど。

初めてさわる子もいましたよ。

 

 

土ねんどを「よいしょっ」と運びます。

まずは指で押してみました。

上から落とすのも気持ちいいですね。

 

 

ちぎったり丸めたり、長くのばしたり。

大人も子どももそれぞれ楽しみます。

さわるかどうか迷っている子もいたり、

手が汚れたのが気になる子もいますよ。

 

 

みんなでつなげて長い道ができました。

その上を歩いて足で土ねんどを感じてみます。

ちょっとひんやりした気持ちよさです。

 

 

最後に土ねんどの山を作ったら、

山登りが始まりました!

 

 

今日は気分が乗らなかった子も

次の機会には楽しくあそべるかもしれません。

また、何回でもチャレンジしてみてくださいね。