12月6日のトコトコプログラムは、「はっぱであそぶ」でした。

季節感にあふれるあそびです。

 

 

子どもたちは

シートの上に集めてある「はっぱ」を見たとたん、

はっぱの上を歩きたくなるようです。

あそびの天才ですね。

今日は大人もはっぱの上にすわったり、

はっぱの中で寝転んだりしてみましょう。

 

 

お気に入りのはっぱを探したり、

はっぱの形をくらべたり。

はっぱには、あそびがいろいろかくれていますよ。

 

 

大人の力を合わせてはっぱを投げ上げると

子どもたちの上にはっぱが舞い散りました。

 

 

いつまでもあそんでいたい

「はっぱであそぶ」でした。

帰り道でもあそんでしまいそうですね。

 

 

次回12月13日も「はっぱであそぶ」です。

14:00受付 14:30開始です。