親子で感覚的なあそびを楽しむトコトコプログラム。

11月15日は、「かみであそぶ」でした。

 

 

今回はお母さんだけでなくお父さんも参加が多い日でした。

 

 

いろんな色の紙から好きな色を選んで。

まずは触ってみます。においを嗅いでみます。

ふわふわ上から落としたり。

くしゃくしゃにして音を聞いたり。

びりびり破いたり。

五感を使って紙を楽しみます。

 

 

次は新聞を輪にするように破って楽しみます。

親子によって、大きい輪・小さい輪がありましたよ。

みんなそれぞれあそびが広がっていました。

 

 

紙を全部破って山にして。

どんどん紙を増やしていくと、

子どもたちは紙の山に向かってダイビング!

大人みんなの力を合わせて、

紙を「せーのっ」と投げました。

大人も子どもも笑顔・笑顔です。

 

 

お片付けも子どもたちが頑張ってくれましたよ。

大勢いると片付けもあっという間ですね。